midorichan’s diary

40代主婦、糖尿病予備軍です。血糖コントロールしながら日々の徒然を書いてます😌

お誕生日会


父の誕生日会を開催。


お寿司と手作りケーキは我が家の誕生日会の定番。


この日は糖質制限をあきらめて、私もお寿司とケーキを食べます!


血糖がおそろしいことになると覚悟していたけど。。。


赤丸は、お昼にケーキのスポンジをつまみ食いしたために起こった血糖スパイク。


緑の線が、夜にお寿司を1人前+ケーキ1切れ完食したあとの血糖推移。


血糖ピークは思ったほど高くならなかったけど、その後だらだらといつもより血糖は高めを推移、夜中寝ている間も血糖100前後でいつもより高かった。


でも、このくらいの血糖推移なら、まだこれからもお誕生日会でしっかり食べても大丈夫そう!

嬉しい驚きだったな。


(↓応援してもらえたら嬉しいです♡)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村